top of page

オンラインレッスンを実施


近隣の小学校や幼稚園での学級閉鎖が実施されるなど、子ども達の間で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、いつ誰が感染しても不思議ではない状況になってきました。特に子ども達は、まだワクチン接種がされていない年齢であり、保護者の方々の不安なお気持ちをお察しします。


対面レッスンでは友達との楽しい雰囲気の中、お互いが意識し、高めあえるメリットがあります。講師である私にとっても、子ども達一人ひとりの発語や理解度を細かく確認し、限られた時間でより質の高いレッスンを目指すことができます。


しかしながら、子ども達が一番の感染リスクを負っている状況を踏まえ、教室に通う子ども達にとって感染する機会を少しでも減らすため、ECCジュニア八千代台北子供の森教室では、2022年1月25日より、オンラインレッスンを行うことになりました。


オンラインレッスン実施に際しては、各ご家庭での環境設定が可能かどうか、また保護者の方々のご意向を伺い決定いたしました。実施期間についても、子ども達を預けてくださる保護者の方々の気持ちと教室との間に感覚の違いが起こらないよう、相談しながら決めていきたいと思っています。


オンラインレッスンへのご理解とご協力を保護者の方々からいただくことができ、子ども達の感染リスクなくレッスンの継続ができることをありがたく思っています。


安心して教室に通うことができる日が一日も早く戻り、また子ども達の可愛く元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。




最新記事

すべて表示
bottom of page