top of page

  ECC児童英検2022年度報告


今年も年に1度のECC児童英検が実施されました。今年度も特A(95-100点)の子どもたちに教室からキーチェーンを贈りました。


ECCジュニア八千代台北子供の森教室では、なんと、今年度全体の99%以上が特Aという高成績で、満点も全体の3分の2!!面接を担当してくれたネイティブからは”All of your students are very good!”と、嬉しい言葉をもらい、講師冥利につきるなーと鼻高々で会場を後にしました♪


後で分かったことなのですが、満点を取った子の中には、面接中に他の子には無かった追加の質問までされるほど、スムーズに応答できていたようです!もちろん、その場の質問もきちんと聞き取り、正しく答えることができていました!


私たちの教室では、毎週の単語テストやユニットごとのテストでも、気を抜かず満点をめざすことを意識して学習に取り組んできたため、児童英検でも、いつもと変わらず、妥協せず復習に取り組む姿が見られました。どの子も真剣に準備してきた結果です。


わずかな点数で満点を逃し、悔し涙を流した子どもたちも、これをバネにし、来年はより成長を見せてくれることでしょう。本当にみんな、よく頑張りました!!

最新記事

すべて表示
bottom of page