top of page

     Happy Halloween



2022年10月30日(日)、ECCジュニア八千代台北子供の森教室では、昨年に引き続き、今年も沢山の子どもたちと一緒に英語でハロウィンを楽しみました。天候にもめぐまれ、子どもたちの可愛い仮装と笑顔が太陽と一緒に輝いていました♪


在籍生のお友達や兄弟、在籍していない近隣の子どもたちも参加してくれ、イベントを盛り上げてくれました。


オーストラリア出身のネイティブによる英語イベントでは、レースやクイズ、ハロウィンパレードを楽しむハロウィンイベントと在籍生を対象としたクラスイベント(未就学児はクラフト作成/小学生は暗唱発表)を行いました。




幼児クラスの子どもたちも、ネイティブからの質問(What do you want to be? What can you do?など)に大きな声で答えることができていました。クラフトでは好きな色や形の紙やパーツを使い、それぞれの個性があふれるジャックオランタンバスケットを作成しました。


小学生クラスは、この日のために、自己紹介や暗唱スピーチを練習してきました。発表後には一人ひとりに、ネイティブによる評価シートとコメントが与えられ、達成感に満ちた晴れやかな姿が見られました。


イベント開催に向け、準備や当日のお手伝いをしてくださった保護者の方々、子どもたちの参加を見守り、イベントを盛り上げてくれたネイティブ、イベントに参加してくれた子供たちと、子どもたちを見守り、仮装の準備をしてくださった保護者の皆様に感謝いたします!

最新記事

すべて表示
bottom of page